北海道の釣りとキャンプをenjoyするブログ

江別に在住しているseastarのロックフィッシュブログ。主に苫小牧や余市でのロックフィッシング、エギングの釣行記や北海道の釣りを紹介していきます!

初釣りはアメマスがダメでホッケ

   


皆さん、こんばんは。

1/22にお休みをいただいて今年の初フィッシング。

サクラマスのいい話も聞こえてきているので、3時出発で寿都方面へ。

この時期に寿都方面は初めてで、弁慶とかは雪で入った形跡もなく、人もいない。この時期はダメなのですかね?

風もまぁまぁあるので、一人で強行はやめておいて、無難に樽岸の磯へ。

先行者も2名。

いやぁ釣れないですね。ホッケぐらいは釣れるかなぁと思ったけど、まったく魚っけなく終了(泣)

やっぱり、瀬棚ぐらいまで行かないとだめですかね。なかなか遠くて冬はキツイのですよね。

ということで、積丹方面へ戻ってホッケにロックオン。

弁天島にいってみましたが、車を降りるとかなりの強風。うーん、この風だと波被るかなぁと迷ってたら、先行者が戻ってきて、風強くてダメだわとのこと。

ということでやってきたのは兜千畳敷。

人もたくさんいるし何やらホッケが釣れてそう。

ちょうどやめていった人のところに入って、一投目からホッケ参上。

そういや写真とってない。。。

ホッケの群れがうじゃうじゃいるので、ジグを投げたらボンボン釣れます。

ボンボンボンボン釣ってくうちに、もの凄い強風に。

夕方ぐらいから強風予定だったのに、早くも立ってられないぐらいに。

ということで、25匹釣って終了。

捌くにはちょうどいいぐらいですね。

ということで、今年の初釣りはホッケに癒されました。


ブログ村ブログパーツ

にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします。 にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ

 - 岩内釣行記