北海道の釣りとキャンプをenjoyするブログ

江別に在住しているseastarのロックフィッシュブログ。主に苫小牧や余市でのロックフィッシング、エギングの釣行記や北海道の釣りを紹介していきます!

帯広旅行⑤ 然別湖の大自然温泉は最高

しかりべつ湖コタン

帯広旅行もいよいよ最終章。

向かったのは然別湖。糠平湖から山道を通ってこれると思ったら冬季通行止め。遠回りしてきました。

然別湖は、山をぐいぐい車で登り標高810mにある天然の湖。

その湖上にあるのは「しかりべつ湖コタン」

こんなちっちゃな迷路。

次男は完全にズルして壁を乗り越えている現場をパシャリ!

アイスバー!

昼でもここでカクテルが飲めるようです。

そして、イグルー!

宿泊体験もできるようですね。

しかし、これはハードですよ。

さすがに建物の中なので外寄りは多少暖かいですが、いかんせん標高810m。結構寒いでしょ。

さて、ここの目的はなんと言っても氷上露天風呂

なかなか入っている人はいませんよーなんて声も聞こえますが、ここに来たら絶対に入るべき!

温泉はホテルから引いてかけ流し。

そしてこの眺め!

マジでサイコー!!!

温泉も熱めですが、外なのでこれぐらい熱いほうがちょうどいい。

子供らも大満足!

先に入られていた80歳の方と釣りや登山の話などを聞きながら、楽しい温泉となりました。

80歳で登山されてるそうです。すごー。

嫁は入らなかったのでアイスバーで完全に冷え切ってしまっていたようで、その後の対応にちょっと苦労しましたが、それを差し引いても絶対にオススメの露天風呂。

夫婦やカップルでいらした方、女性陣はホテルの方で日帰り温泉に入ってもらっていることをオススメします。

そういえば、湖の奥の方から歩いてくる人がいて、なんか魚をもっているなぁと思って後で調べてみると釣りができるんですね。

ミヤベイワナが釣れるとかで、1日20人限定。2匹目まで持ち帰り可とか。

是非、今度はそちらの釣りもチャレンジしてみたい。

この後は、道の駅うりまく、しかおいでマグネットを買う予定でしたが、なんと、16時過ぎたらもう閉まっている(>_<)

じゃあ新得でそばを食べようって向かうも、17時過ぎたらどこのそば屋も閉まってる(*_*;

道の駅は冬季しまるのが早いようですので気を付けてくださいね。新得そば食べたかったなぁ~。

さて、今回の帯広旅行。冬だしあまり期待してませんでしたが、大満足の旅行となりました。

今度は夏のキャンプで訪れたいですね。