北海道の釣りとキャンプをenjoyするブログ

江別に在住しているseastarのロックフィッシュブログ。主に苫小牧や余市でのロックフィッシング、エギングの釣行記や北海道の釣りを紹介していきます!

GWは熊石青少年旅行村でキャンプイン ~その3~

熊石青少年旅行村キャンプ 3日目

3日目最終日(1日目2日目はコチラを)。この日は雨もやみましたが、相変わらず川の流れは強いので、川釣りは無理(>_<)

朝飯を食べて、晴れているうちにタープを片付けて熊石青少年旅行村を後にします。

さて、ここで向かったのは熊石漁港。

今回全然釣りができていないし、子供らも釣りがしたいと言っていたので、ちょっと寄ってみます。

海の様子は激濁り。しかも外海は波がとんでもなく高く風も強い。

釣り人もいましたが、釣れてる様子は皆無です。

ちょっと話を聞いてみると、やはりダメで昨日の夜はもっとひどく、ソイも全くだめだったとか。。。

ダメもとですが、せっかくなのでやってみますが、やはりダメ。

そう簡単には釣れませんよね。

しかし、長男の方は結構キャストもできるようになってきたので、今度暖かくなってきたら夜でも連れて行ってあげようかなぁ~。

IMG_4116 IMG_4119

熊石漁港を後にして、今回はナント海沿いの下道を通って帰ることにしてみました。

なかなかご飯を食べるところもないのですが、温泉ホテル きたひやまにある「レストラン~まこまない~」という所で食べることに。

私が選んだのは、若松ポークの陶板焼き定食。

若松ポークってこの地域のブランド豚らしいです。

脂がのっていて、焼くと脂が垂れて、ファイヤー!

非常においしいお肉でした。

帰りの道中、道の駅や漁港、海の幸を買い物しながら、移動。

コチラの方面はきたことなかったのですが、魅力的な釣り場が多いですね。

寿都の弁慶岬。たくさんの釣り人がいらっしゃいました。

この他にも、島牧や寿都、岩内。磯に漁港にいかにも釣れそうなポイントが多数。次の日休みは私だけなので、釣りをしたい気持ちをぐっと堪えて、家まで運転しました。熊石青少年旅行村から300キロ。さすがにヘトヘト。

そういえば、寿都の道の駅にペッパー君が。

一般の方の借りものらしいです。

今年の夏は島牧方面に釣りに行ってみようかなぁ~。